

今日のモコ。

 

  最近、お天気が悪いので、ロリーと走りにいけません・・・

  なので、お店の前を走らせてみました。ご近所がないため、遠慮なく

  放せるのですが、下の大通りに出てしまわないか心配でしたが、

  ロリーと野原で遊んでるおかげで、ボールさえ持ってたら、離れなくなりました。

  遊びの中で、ちゃんと、学習してるのね。かしこい。かしこい。

  てなわけで、足腰の弱いモコママに変わり、モミスタとも が、

  もこと、走ってくれました。さすが~アラサ~まだまだ若いね~

 

 

1009.jpg  

 

1011.jpg  1010.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

まちぶせするづら♪

いつもの野原のドッグラン♪

誰もお友達がいないので、またまた貸切ドッグランでございます。。

どうぞ、おもいっきり走ってください。。

84.jpg 

 

83.jpg 

 

85.jpg 

 

86.jpg 

 

87.jpg 

 

おモコさんには勝てませんね~。

 

88.jpg 

 

89.jpg 

 

せこーーっ!!

新しいキャラが生まれてきたのですか。(謎)

 

82.jpg 

 

90.jpg 

 

おロリさんがズルイです。。

へんな知恵ばっかりついてきましたね~。(困。)

 

 

 

 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

岡山旅行♪~1日目~つづき。

湯原温泉は、西の横綱といわれるぐらい、温泉の泉質がいいそうです♪

宿に到着すると、わんこの扱いに慣れておられる仲居さんが笑顔で、

部屋まで、ご案内してくださいました♪

お楽しみのお風呂のまえに、ちょっと休憩。。

75.jpg 

 

一杯やりますか。。

 

76.jpg 

 

ビールのにおいで酔いましたか。。

 

77.jpg 

 

まったりモードになっているところ悪いのですが、

おばばがお風呂に行ってる間、川にお散歩いきますか。

 

78.jpg  

 

寒いけど気持ちいいね~。

 

81.jpg 

 

川には入らないでくださいね。死にますから。。

 

79.jpg 

 

はいはい。。

 

80.jpg 

 

誰もいないからいっぱい走ってください。。(寒いから。)

 

73.jpg 

 

景色がきれいだね~。(寒いけど。。)

 

74.jpg 

 

そろそろ帰りませんか。(寒いから。。)

 

この後、おばばと交代で、あったか~い雪見風呂に入りました♪

評判どうり、お肌もつるつる、すべすべになりました^^

ごはんも、お刺身がとってもおいしくて、おばばと二人、ついついビールを

飲みすぎて、みんなでだらけモードで、ゆ~っくりと時間が流れた夜でした^^



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

岡山旅行♪~1日目~

おロリと、ロリ母と、ロリおばばで、岡山の湯原温泉まで

1泊2日の旅行へレッラゴー♪してきました~^^

62.jpg  

 

まずは、加西SAで休憩♪

 

63.jpg  

 

ここのSAは、ドッグランはないのですが、十分、運動出来る緑地があります^^

 

64.jpg  

 

ここの緑地には、お犬のためにリードフックも備え付けてありました^^

ひと運動してから、岡山目指してレッラゴー♪

2時間弱のドライブ。。

トンネルを抜けるとそこは雪国だった・・・。(なんのセリフ?)

蒜山高原に到着♪♪

 

65.jpg  

 

おロリさん。生まれて初めて見るたくさんの雪ですね~^^

 

69.jpg  

 

おいしいですか。。

 

ろりー  

 

なにか見えますか?(謎。)

 

68.jpg  

 

狂ってしまったのですか・・・。

 

67.jpg  

 

楽しそうですね。。

 

71.jpg  

 

・・・。(怖)

 

70.jpg  

 

なにしとんねん。。

 

72.jpg  

 

よく遊んだね~^^

寒いからそろそろ宿に出発するよ~。

車で走ること20分・・・。

 

61.jpg  

 

わんことお泊りできる宿、松の家 花泉に到着♪

おロリさん。。おつかれ様でした^^

わん連れ旅行、まだまだつづく・・・。

 

 

 

    

 

 

 

  

 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

一緒にあそぼっ♪

今日は、用事をすませて車で帰り道、野原の前を通りかかり、

お友達来てるかなぁ~。

なんとなく野原をチェック。。すると、

大きなレディちゃんの姿を発見!!

あわてておロリを迎えに帰り、野原へ直行♪

DVC00011.jpg 

昨日に続き、トランプ君とレディちゃんに出会えました^^

 

DVC00001.jpg 

 

DVC00012.jpg 

 

53.jpg 

 

54.jpg 

 

56.jpg 

 

55.jpg 

 

57.jpg 

 

58.jpg 

 

59.jpg 

 

60.jpg 

 

今日はすごく寒くて、雪もチラチラしてましたが、

わんこ同士遊んでる姿を見てるだけでこっちも癒されます。。

トランプ君、レディちゃん一緒に遊んでくれてありがとね^^



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

バースデーごはん♪

今日でおロリさんは、0才から1才になりました^^

ゴールデンの1才は体はでっかいだけで、中身はまだまだパピーなのですが。。

ちょうど、お天気も2月なのに、気持ち悪いぐらいのぽかぽか日和なので、

いつもの野原に行ってみると、なんと!!

いっつも貸切なのに!!

お友達がいっぱい来てました~♪(うれし~^^)

DVC00003.jpg 

 

尼崎から遊びに来たコリーさん、ウェスティンさん2頭、シェルティーさん2頭、

出会うのが2度目のバーニーズのトランプ君、おロリとあわせて総勢、7頭で

野原で、わんわんパラダイスだったのですが、携帯が電池切れ。。

たのしい写真を撮りそこなってしまいました。(悲)

たっぷり、2時間ほど楽しい時間をすごして、おロリも大満足♪

お腹も空かせたところで、バースデーごはんをつくります^^(簡単な。。)

DVC00015.jpg 

 

ちょっと待っててください。(簡単なので。)

 

DVC00146.jpg 

 

はい、出来ました^^

 

DVC00002.jpg 

 

はい、記念撮影します。

 

DVC00014.jpg 

 

ちゃんと味わってたべてね。。

バースデーソングを歌いますか♪

 

DVC00016.jpg 

 

歌はいりませんか。。

DVC00017.jpg 

 

DVC00018.jpg 

 

DVC00019.jpg 

 

DVC00020.jpg 

 

食べるのんはやっ!!

 

DVC00023.jpg 

 

もう、ないですよ。。

 

DVC00022.jpg 

満足ですか^^

楽しいハッピーバースデーだったねっ♪

 

 

 

 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ちゅーちゅーたこさん♪

最近のおモコさんとおロリさんのお気に入りおもちゃ♪

沖縄旅行のときに買った、

名づけて、ちゅーちゅーたこかいな☆

はい、どうぞ。。

46.jpg 

 

42.jpg 

 

40.jpg  

 

47.jpg  

やっぱり、とられたの。。

 

44.jpg 

 

48.jpg 

 

49.jpg 

 

おモコさんにもあげなさい。。

 

43.jpg 

 

45.jpg 

 

なかよくあそびなさーーーい!!

 

41.jpg 

 

おんなじおもちゃが二つあってもダメなのです。。

お互いが持ってるものがいい物に見えるんですね~。(笑)

 

 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

はじめまして

初めてのお客様に、ごあいさつです。

PA0_0003.jpg 

 

お初にお目にかかります。

おひざに、のせてね。

PA0_0002.jpg 

 

*わんこがにがてな方は、喜んで飛びつかないように、だっこしてますので、安心してください。

 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

みつけちゃった~

PA0_0659.jpg プードル&ゴールデンバッグみつけちゃいました 

わんこ物を見ると、欲しくなるのよねえ~しかも、ちょうどいい大きさのキラキラバッグですおそろい持って、おでかけするのが、楽しみ楽しみ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

おいしい顔ってこんな顔♪

初めて食べるお芋さんのうまうま。

よく見て、味わって食べてくださいね~♪

38.jpg 

 

33.jpg 

 

36.jpg 

 

はいどうぞ。。

 

35.jpg 

 

はい、食べてくださ~い^^

 

37.jpg 

 

おいしい顔ってこんな顔♪

よくがまんできたね~^^



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんちゃってセラピー犬♪

今日は、特別養護施設に、親戚のおばぁちゃんの面会に、おロリさん連れで

いってきました~^^

施設の中にはもちろん入れないやろなぁ~。と思いながらも、

一応、受付で一緒に面会はできませんか?と聞いてみたのですが、

あたりまえですが、犬連れはNGということで、お母さんが面会、

私とおロリさんは、そとで待つことに・・・。

しばらくすると、お母さんが出てきて、おばぁちゃんが犬に会いたい言うてるから、

裏からやったらOK、ということで、おロリさんも面会です。

初めての施設同行なので、わんわん言わないか、わしゃわしゃ飛びつかないか

私も、ちょっとドキドキだったのですが・・・。

26.jpg  

 

25.jpg 

 

おばぁちゃんはおロリをさわっって笑顔になり、昔に飼っていた、犬や、トリの話を

してくれました。^^

しばらくすると、施設のスタッフの方が、他の部屋の方も犬が見たいって、

次々とおロリに会いにきてくださいました^^

 

27.jpg 

 

29.jpg 

 

28.jpg 

 

30.jpg 

みなさん、最初は、おロリがでっかいので、さわってもいいのかなぁ~。って感じでしたが、

大丈夫ですよ~。となでなでしてもらうと、自然と笑顔にかわっていきます。。

やっぱり、お犬の無言の癒しのちからってすごいなぁ~。

と、またまた実感させられました。。

施設の皆様、あたたかく、おロリに接していただいて有難うございました^^

おロリさんにとっても、すごく大切な課外授業になったねっ☆



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お友達がいっぱい♪

今日は、とある住宅街に営業のお仕事があったので、

帰り道、ぽかぽか日和を口実に、おモコさんと寄り道お散歩です^^

ふだんは歩かないおしゃれな住宅街を、ぶ~らぶら。。

すると・・・。

おしゃれなお友達にい~っぱい出逢いました~♪

20.jpg 

 

21.jpg 

 

19.jpg 

 

18.jpg 

 

16.jpg 

 

そして、帰りの道の駅で、またまた可愛い~お友達発見!!

 

15.jpg 

 

17.jpg 

 

22.jpg 

 

23.jpg 

 

たくさんのお友達に出会えてよかったね^^



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お仕事してます♪

おモコさんは、もみの木HOUSEの看板犬でございます。。

なぜならば、モコママはもみの木HOUSEの店主なので、

おモコさんも、看板犬として一緒に出勤しないと、お留守番犬になってしまいます。。

なので、いろんな壁を乗り越えながら、看板犬のしゅぎょうをがんばっているのです♪

そして・・・。

犬が苦手なお客様でも、モコちゃんは大丈夫って言ってもらえるくらい、

ステキなお仕事のできる看板犬に成長しつつあります☆

PA0_0183.jpg 

 

もうすぐ来ますね。。(おモコの予感。)たまにはずれます。(笑)

PA0_0188.jpg 

 

やっぱり、車の音がしました。

PA0_0185.jpg 

 

いらっしゃいまっせ~。(笑顔。)

PA0_0180.jpg 

 

うっとりあまえてもいいですか~。

(よしよし、モコちゃんいいこいいこね~。)お客様^^

 

PA0_0184.jpg 

 

はい、はい。つぎのお客様ですか~。

 

PA0_0186.jpg 

 

ようこそ、いらっしゃいまっせ~♪

ステキなお仕事できてるね。(涙。。)

 

PA0_0189.jpg  

 

お犬の癒しのチカラって、無言なのに、人間の言葉よりすごいって

実感します。

 

 

 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スタミナ不足。。

今日も春のような、ぽかぽか日和だったので、走りたい病を発症しているおモコさん。。

なので、近所の空き地へレッツラゴー♪

10.jpg  

 

11.jpg 

 

12.jpg 

 

14.jpg  

 

13.jpg 

おモコさんは小さいけど、超ハイパーなスタミナを持つ、

ハイパートイプードルなのです!!

おロリさん。でっかいのに・・・。スタミナつけようね。(笑。)

 

 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

おモコせんぱい♪

今日も、篠山市にある、いつ来ても誰もいない野原にやってきました。

わたしたちは、勝手に、貸切ドッグランと呼んでます♪

た~まにお友達犬に出会えることもあるのですが、今日も完全貸切ドッグラン♪

景色もよくて広いのにもったいないね~。

20090206.jpg 

 

20090207.jpg 

 

はい、いつもの場所にあつまってくださ~い!!

 

20090204.jpg 

 

20090201.jpg 

 

はい、よくできました☆

それ~~!走っておいで~!!

20090209.jpg 

 

20090208.jpg 

 

20090205.jpg 

ほんまやね~。。

おモコせんぱい、おつかれ様。(笑。)

 

 

 

 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なにか??

おロリさんは朝、おうちのトイレでおしっこをして、ごはんを食べたあと、必ずそとの庭に

ウ〇コをしに出て行くのです。。

でも今日はなかなか戻ってきません。(いやな予感。。)

そとに出てみると・・・。

4.jpg 

 

1.jpg 

 

3.jpg 

 

5.jpg 

 

6.jpg 

 

ぎゃ~~~っ!!

庭がぐちゃぐちゃに・・・・。(ショック大。。)

しかも足がどろどろ!!

とほほ。。。と笑いながらあとかたずけをお母さんにお願いしたロリママでございます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ちょっとください・・・。

31.jpg  

 

DVC00011.jpg 

 

DVC00010.jpg  

 

DVC00009.jpg 

 

DVC00004.jpg 

 

DVC00007.jpg 

怖っ。。

ごはんが終わったら、おロリさんにも、うまうまあげるからね^^

 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

走るの大好き!おモコさま☆

おモコさんは、ごはんを食べるよりも、うまうまおやつをもらうよりも、

外でおもいっきり走ることが、おモコさんの何よりの大好物なのです♪

とあるペットショップの店員さんが、トイプーは抜け毛もないし、そんなに運動もさせなくていいから

飼いやすいですよ~。

とか言ってましたが、まったくのウソでございます。

_I3U8390.jpg 

走る!!

_I3U8390.jpg 

走る!!

_I3U8436.jpg 

走りますっ!!

_I3U8439.jpg 

うれし~~っ♪

_I3U8664.jpg 

あ~楽しかった♪

おモコさんはおもいっきり走った時に、最高の笑顔を見せてくれるのです^^



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

宿敵☆たまとの戦い!!

おロリさんのパピー時代。

実家のぬし、ネコのたまはとにかく強い!!

そんな最強のたまに無謀にも戦いを挑むおロリさん。。

CIMG0501.jpg 

おロリ。 「やりますか。」

たま。 「にゃんじゃ。。」

CIMG0503.jpg   

おロリ。 「いくじょ~~っ。」

たま。 「ふんっ。」

CIMG0500.jpg 

たま。 足蹴りキック!!

おロリ。 「イテッ!!」

CIMG0505.jpg 

たま。 「ふんっ。10年早いわっ。」

おロリ。 「参りました~。」 

11ヶ月になった今でも、最強たまちゃんにやられっぱなしのおロリさんなのです。(笑)

 

 

 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
01 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

モコロリ

Author:モコロリ
トイプードル☆モコ2才。♀ゴールデンレトリバー☆ロリー♂
そして、わんこが大好き☆沖縄が大好き☆食べるのが大好きな
もみの木スタッフ~♪が綴る、お犬プログで~す^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
